みなさんおつカレー

こんにちは(^O^)/

最近は雨ばかりでどんよりしていましたが今日は晴天です。

早起きをして洗濯物をしました。しかし、この季節の晴れは暑いですね(゚Д゚;)

 

さて、いきなりですが皆さんはカレーライスが好きですか?月にどれぐらい食べますか?

実家では、私の記憶があるときから毎週日曜日と月曜日はカレーの日でした。

それなので私の好物はカレーです。特に辛口がいいですね!

 

特に皆さんはカレーにどの様なこだわりがありますか?

前記したように私は辛口が好きですがそれ以外にも様々なこだわりがあります。

例えば、ジャガイモです。

私はカレーの主役と言えばジャガイモだと思います。それなので大き目なジャガイモが入っていると、とてもうれしいです。しかしジャガイモに対するこだわりはそれだけではありません。カレーのルーをおいしくするために作るときに何個かのジャガイモを小さく切り、更に切り込みをいれます。そうすることで煮込んだ際にルーに溶け込みおいしくなります。

もう一つがカレーに入れる野菜を事前に炒めることです。

皆さんは玉ねぎを炒めて飴色玉ねぎにしてから作るとおいしくなると聞いた事があると思いますが、それだけでなく他の野菜もいためて作ってみてください。そうすることでうまみが出て来てよりおいしくなります。

 

他にもいろいろありますが皆さん一度これをしてみてください。絶対においしくなります(`・ω・´)キリッ

 

 

では今日はここらへんで

 

T.N