ガハラさん

お題「お気に入りの文房具」

こんにちはこんばんは。

しゃっくりが止まりません。

止める方法を募集しております。

 

さて今日は私のお気に入りの文房具を紹介します。

 

 

 

ノート
アピカ プレミアムCDノート CDS150W 無地 A4

アピカ プレミアムCDノート CDS150W 無地 A4

 

まずはノートです。

ノートは記録のために取るという人がいますが、

ノートは記憶のために取るものです。

それを考えるとルーズリーフはダメですね。

人間の記憶は空間と結びつけて覚えますから、

ノートのあそこらへんに書いてあった...という思い出し方がかなり重要です。

 

このノートはその名も「紳士なノート」。

触り心地が最高で、ついついノートを開きたくなってしまいます。

ノートを買ったはいいけど全然使わなくなってしまった...、

という人にはオススメです。

開きたくなるという意味ではノートカバーも付けると良いでしょう。

 

 

 ペン 
ぺんてる マルチ8セット  PH802ST  色芯8色

ぺんてる マルチ8セット PH802ST 色芯8色

 

 こちらのペンは色えんぴつ8色が一本で済んじゃうペンです。

しかも替え芯付きなので、かなり長持ちします。

ボールペンではぐるぐるしたり、線を引くには細すぎて向いていません。

そんな時にこれ一本で色々な色の線を引くことができます。

 

 

まとめ

今回紹介した2つの文房具はある共通点を持ち合わせています。

それは「やる気」につながるという点です。

ルーズリーフではなくノートをオススメする理由には、

どれだけ書き込んだか勉強したかがページ数でわかり、

かつ後どれくらいで使い切るかわかるというメリットがあるためです。 

紹介したペンも同じように外側からなくなっていく様子が見えるので、

モチベーション向上につながります。

ボールペンだといつインクが無くなるか分からないですからね。

 

 

これからは文房具を選ぶときは使いやすさや値段で選ぶのではなく、

自分のやる気をアップさせてくれるような、

お気に入りの文房具を買ってみてはいかがでしょうか。 

 

それでは、今日はこれにて。

あ、しゃっくり止まってる…

 

Y.S