サンシャイン!! 3話観ました

こんにちは😊
今日はこのとある研究室がある八王子は霧雨で久々の涼しい日になりました🌂


はい、それは置いといて少し遅れましたが、ラブライブ!サンシャイン!! 3話を観ました。

www.lovelive-anime.jp

「ファーストステップ」というサブタイトルから
ラブライバーだった私は最初のライブをやるんだろうなと予想していましたが、
予想通り、初めてのライブ回でしたね。
そして今回のお話、不覚にもちょっと目頭が熱くなってしまいました。。

2話で出番がなかった小原鞠莉ちゃんが3年生ながら理事長になるというとんでも展開からスタートした3話は、スクールアイドル部結成のために体育館でのライブを満員にする条件を言いつけられるところから始まります。ライブに向けて練習やビラ配り、そして大事な大事なグループ名決めと、テンポよく話が進んでいきます。Aqoursというグループ名がまさか砂浜に書かれていた文字から付けられるとは。

そしてそして、
Aqours、サンシャイン!! の掛け声からライブスタート!

…でしたが、
ライブ前のビラ配りにもμ'sっぽさを感じた通り、μ'sのファーストライブ同様、幕が開けたらそこにはほとんどお客さんがいない(μ'sはほんとに0人だったけど)状況。

それに加え、雷雨の影響でライブの途中で停電が起こったときには、もうやめてあげて、、、という気持ちになりました。それでも泣きそうな声で歌い続ける3人に私も泣きそうになりました(;_;)
でも、そんなときに現れるのが救世主!!!!今回はライブの前に不安になる曜ちゃんに千歌ちゃんのお姉ちゃん(?)が「みんな温かいから」と言うシーンがあったのですが、それが伏線でしたね。停電をなんとあんなに反対していたダイヤ様が発電機で助けてくれました。有能。そして照明が再び点くとそこにはたくさんのお客さんが!!実はビラに記載した時間とライブの時間を間違えていたとのこと笑 千歌ちゃんおっちょこちょい!そしてみんな温かい!!!!

というわけでAqoursのファーストライブは成功を収めたわけですが、発電機生徒会長ダイヤ様はまだAqoursのことを素直には認めていない模様。どういうきっかけでダイヤ様が加入するのかが非常に気になります。

そして4話はサブタイトルが「ふたりのキモチ」ということでおそらく花丸ちゃんとルビィちゃんが加入する話だと思います。どんどんメンバーが増えてもっとライブシーンを観たいですね\\\٩(`ω´٩)////
ストーリーも田舎ならではの温かみを感じるものだったので、研究で疲れた心を癒やしてくれるアニメであることは間違いない。これからもとっても楽しみです٩( 'ω' )و


では、今日はこの辺でヾ(*'-'*)マタネー♪

T.S