リハーサル

皆さんこんにちは!当たり前ですが夏はジメジメして暑いですね(;一_一)
しかし気象庁によると九州南部・北部、四国、中国、近畿、東海が梅雨明けしたそうですね。
っということは、そう!もう少しで関東も梅雨明けですね(*^-^*)

 

まぁ余談はここまでとしまして、今日は「とある研究室」らしく研究室の事を書いていこうと思います。

 

私たち四年生は皆講義での必要な単位は取り終っているので日々研究に取り組んでいます。そして7月の末にはその成果を発表する前期研究発表があります。
そこで今日この頃は研究成果を発表するために最後の研究案のブラッシュアップ、プレゼン用の資料の作成と忙しさに追われています。

また本日18日は前期研究発表に向けてのリハーサルを行いました。

リハーサルなのでもちろん前期研究発表当日に使うものと同じ資料を用意する必要があります。しかし私自身の研究が遅れてスタートしたということがあって前日は大学に泊まって資料作成をしてしまいました('Д')
しかしそのおかげで本日の発表はしっかりとしたものを行うことができました。あとは発表中に気になった点を直して当日に備えたいと思います。

 

この発表を終えれば私たち大学4年生にとっては学生最後の夏休みが始まります。
最後の夏休みは気持ちよく迎えたいので、休みまでの残り数日間を全力で過ごそうと思います。


では本日はこの辺で(^O^)/

T.N