サクスペやってみました

みなさん、こんばんは😊

今日は「実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル」を最近始めたのでそれについて書こうかと思います(ง `ω´)ง

www.konami.jp

このゲーム、通称サクスペはPS Storeで基本プレイ無料で配信されているPS4、PS3PSVita対応のゲームです。パワプロをプレイしたことがある人にはお馴染みの「サクセス」モードを気軽に遊べます。スマートフォン版でほぼおなじ内容のアプリが配信されていて簡単にいうとその移植版って感じがします。

私自身、パワプロは小学生の時にどハマりして以来長らく離れていたので、久しぶりのパワプロです。
プレイしてみて早速、、懐かしさで爆発しそうでした フオオオ(((卍(^ω^)卍)))フオオオ
あの変わらないモデルや登場人物、小学生のときに初めてパワプロをプレイした記憶が蘇ってきます。ダイジョーブ博士が来た時の緊張感、彼女イベント、1軍選抜試験など全てが懐かしく、PS4の画質で映し出されていて感動すらしました。

このサクスペ、近年のソーシャルゲームのようにガチャでキャラクターを獲得してデッキにセットしそのデッキでサクセスに挑むというものなので、いかに強いキャラを獲得出来るかが強い選手を育てる鍵となって来ます。最初のうちはガチャを回すためのアイテムをたくさんもらえたので、回しまくりましたが、お目当ての早川あおいちゃんに会うことが出来ませんでした(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)

あおいちゃん、、小学生のときから好きだったなぁ。。。マリンボール覚えた選手作りたかったなぁ。。。とか思っていたら、友達からあおいちゃん当てたわって言う連絡来てコントローラー投げました。でもでも、どうやらフレンド機能があるようでフレンドキャラにあおいちゃんセットしている人がいればそのままサクセスに持っていけるようで、一安心でした。

まだまだ始めたばかりなので強い選手は作れていないですが、サクスペは当分続けそうです。純粋に面白いですし。一度でもパワプロをプレイしたことがある人にはぜひオススメです!


では、今日はこの辺でヾ(*'-'*)マタネー♪

T.S


P.S
ポケモンGOはやくやりたい…