最近気になったサービス 〜アプリ編〜

こんばんは! 新しいサービス探しまくってます。KTです。

最近はAppStoreにいけばいろんなアプリに出会えますね。

 

現在AppStoreのアプリ総数はなんと、150万以上だそうで(2015年6月)

jp.techcrunch.com

コレじゃあ優良のアプリも埋もれてしまうな、ということで身を持って体験した優良アプリを紹介したいと思います。

 

最近話題の空き部屋シェアサービス

コレですね。Airbnb。シェアリングエコノミーという言葉がバズっていたので、ご存じの方も多いかと思いますが、Airbnbとは空いている部屋を旅行客などに提供するというサービスです。

www.airbnb.jp

サービス自体は知っていたのですが、(恥ずかしながら、日本でも利用できることを知らなかったので)先日ダウンロードしました。サービスの目新しさもありますが、なんといってもUIがとても洗練されていてとても快適に操作することができました。

まだ実際に利用してはいないので、夏休みを利用してサービスを体験してみたいと思います。

 

毎月スマホのフォルダから写真を印刷

ALBUSとは毎月8枚まで(最初の段階)無料でプリントを(送料の216円はかかります。)して送ってくれるサービスです。

ALBUS|アルバス無料写真プリント

ALBUS|アルバス無料写真プリント

  • ROLLCAKE Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 最初は無料?!! と思って恐る恐る使って見ましたが、届いてみるとかなり綺麗な印刷で届くので、毎月プリントしてアルバムを作ろうかと思っています。ちなみに月に2セット目以降は有料になります。データとして持っているだけではなく、実体を保管したいなと思っていた方にはオススメなサービスです。

 

パスワードは一つだけあればいい

1Passwordというサービスを知っていますか? 日々増え続けるパスワードはどうやって管理してますか? 僕はほとんど同じパスワードを使いまわしてました笑

違うパスワードを作ってしまうと覚えられなくて…

そんな僕に最高のサービスでした!!!!

1Password

1Password

  • AgileBits Inc.
  • 仕事効率化
  • 無料

 iPhone6以降であれば、一つのパスワードさえもいらず、(指紋認証Facebookや、Googleその他、メガバンクのややこしいパスワードなども記憶させて利用できます。

また、Macと連携することでいつも使うサービスをこの1Passwordで一括管理できます。百聞は一見にしかずなので、ぜひ試してみて下さい!!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。マンネリ化してきたアプリのホーム画面に追加して、日々の生活に色を加えてみてはいかがでしょうか。

 

KT