ラブライブ!サンシャイン!!観ました

どうも、こんにちは😊
今日は2016年夏アニメの「ラブライブ!サンシャイン!!」を観たので感想みたいなことを書こうかと思います('-'*)

私はラブライブが好きでSSAのライブにも足を運ぶほどのファンだったので、サンシャインの発表から今回のアニメ放送開始は気になっていました。(ちなみに海未ちゃん推しでした)

 

さて、早速感想を。
前のラブライブ1話はいきなり歌い出しましたが、サンシャインでは歌わないようです笑
そしてOP、CGでのダンス表現は流石ですね…前より動きが滑らかになっている気がします。

 

サンシャインでもスクールアイドルやりたいって主人公が部員を集めていくストーリーみたいです。仲良しの幼なじみとのじゃれあいかわいいです(*^^*)

 

そして、生徒会長のミトメラレナイは伝統なんでょうか、、、この会長とはどう和解するのかも楽しみです。伝統といえば、所々にμ's要素を取り入れていてそれを毎回探すのも一つの楽しみなのかなって思います。(OPでの生えてくる曜ちゃんやキャラが走るシーンでの回転するカメラワークなどなど)

 

全体として言えることはキャラがみんなかわいいということですね。特に1年生の3人の個性が光っていて毎回面白い絡みが見れそうです。1話を観た感じでは3年生の勧誘になかなか手こずりそうなのでどういう展開でメンバーになっていくのか気になります。2年生は2話あたりで梨子ちゃんが加入して3人が揃うんじゃないでしょうか。。。9人揃うのは何話になるのかな笑

 

さて長々と書きましたが、私はサンシャイン、良かったと思います。声優さんの演技がいろいろ言われてるみたいですが、個人的には(ラブライブ補正もあってか)あまり気になりませんでした。次回以降も待ち遠しいです。ちなみに現段階では私の推しは梨子ちゃんか花丸ちゃん、ルビィちゃんになりそうです。


この上がったテンションで今日の16時に終了予定のスクフェス大型アップデートを待つとしましょうヾ(⌒(ノ'ω')ノ

では、今日はこの辺でヾ(*'-'*)マタネー♪

T.S