Pokémon GO のリリース

こんにちは。
本日は7月7日 七夕の日です。
 
 
七夕とは彦星と織姫が年に一度だけ会うという中国の伝説にちなむ年中行事です。
  
というのはさておき、Pokémon GOがオーストラリアやアメリカ、ニュージーランドでリリースされました。
日本はもう少し時間がかかるとのこと。
 
 
これからまたポケモンがアツくなる。
ということで本日は私が好きなポケモンを3匹ほど紹介しようと思います。
 
 
まず1匹目
 
 
 
マグマッグが溶岩の塊を背負っています。
とても可愛くないですか…??
触ったらアツそうですね。
 
 
 
2匹目
 
 
ノコッチです。
 
癒されます。
とても可愛いです。
意外と口も開きます。
 
 
3匹目
 
 
ナットレイです。
 
 
見た目も可愛いのですが、実はとても強いのです。弱点が少なく、多くの技を半減以下で受けることができます。
 
 
以上の3匹は恐らく初期のPokémon GOのバージョンには出てこないであろうポケモンで非常に残念ですが、それでもリリースがとても楽しみです。
 
早ければ今週中にはリリースされるのではないのでしょうか??
 
 
このようなゲームは散歩が捗るので健康にも良いですね。
しかし、様々な社会問題も生まれそうです。
 
・画面を見ながら遊ぶ子供達
・急激なバッテリー消費
・歩きスマホの急増
 
Ingressとは違ってプレイヤーの平均年齢が低くなると思うので不安もありますが、マナーを守って楽しみましょー!!
 
 
 
ではでは ノシ
 
 
H.T